自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年11月20日火曜日

モーツァルティアン・フェラインのHP

私の趣味で入っている会のモーツァルティアン・フェラインのHPですが、
HP関係のお仕事をされているAさんのに
作っていただき、とても素敵なHPだったのですが、お仕事もお忙しそうで、ボランティアで
色々ご迷惑もおかけしたり本当に申し訳なかったのです。

そうこうしている間にジオシティ閉鎖に伴い、来年3月でKさんからOさんが引き継いでいたHPが
消えてしまうという事もあり、
悩みに悩んでAさんにもこれ以上ご迷惑をおかけするわけにもいかないと決心を
して、自分でHPを作成しました。

以前このブログの前には、ミニバスのHPを作ったりまた、社会福祉協議会のHPを
職場にいたときに作った経験があったじゃないかと思って、
 悩みに悩んだけれど、自分で作れば更新など
その方が良いかもしれないと思いました。

Aさんに紹介していただいた作成ソフトがとても簡単で以前作っていた時とは
まったく違いとても作業が楽でした。便利な機能が沢山あります。
まだ使いきれてはいないのですが。
無事にAさんに作っていただいたドメインにこのHPの移行が出来てほっとしています。
作ったHPは、下記アドレスでごらんいただけます。

モーツァルティアン・フェラインHP

古いバージョンのインターネットエクスブレスで見ていただくと文字がかぶったり
するかもしれません。
グーグルクロームで見るとちゃんとご覧いただけます。

私も老眼で自分自身も見えにくいという事があります。
なのでなるべく見やすいように高齢者でもわかりやすいようにと
思っています。

ひょんな事から参加したこの会でしたが、毎回例会に参加していないと内容などわかりにくい
事などあり、自分が落ち込んだ時期の恩返しのつもりで自分で作っていきます。
データーなど自分のパソコンにはすべて移行したのですが、
過去のページは時間がある時にゆっくり作っていこうと思います。

出来栄えは良いとは思えませんが、まあ仕方がないです。
ボタンなどずれてたり、少しづつ修正します。


0 件のコメント:

コメントを投稿