自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年11月30日木曜日

味噌汁

これからの時期の味噌汁は、何でもある野菜を入れて野菜たっぷりに
してしまう。

今日は、冷蔵庫の中に大根とニンジンと白菜とネギがあったので、
刻んで具だくさんの味噌汁にした。そして油揚げを入れた。

豚肉があればトン汁にしたんだけど・・・

じゃがいもと玉ねぎも美味しいし、ワカメはワカメだけが好き。

豆腐とネギとシイタケと油揚げとか、大根だけの時もある。

えのきと豆腐と油揚げだとかほうれん草と油揚げとか
なめこと豆腐だとかあさりとかしじみとか貝も美味しいね。

味噌汁飲むとほっとする。

次の日のお昼に卵を入れて、ごはんを入れておじやみたいに煮て
食べるの好きなんだ~。

皆さんの家の味噌汁は、何入れるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿