自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年11月20日月曜日

お金のなる木

ゆーぷる韮崎での金曜日の夜のスタジオに太極拳の指導を、頼まれて通うようになり、その年の12月、蕾が沢山立ち上がったお金のなる木に、
あまりの素晴らしさに思わず、
副支配人さんにどうやったらこんなに見事に咲くのか育て方を伺った。

毎年、8月と9月にお日様のあたる雨がかからない場所でまったく水を
あげずにほっておくと
言うのです。

実は、20年くらいのお金のなる木を
引越などで枯らして、その挿し木を育てていました。まだ小さく、昨年は、
ついつい9月に水やりしたら咲かなかったけれど、苗だったとあきらめた。

今年は、葉がよれよれでも気にしないで、雨が完全にあたらないよう、2階のベランダで8月と9月を過ごさせた。

先々週からゆーぷる韮崎のお金のなる木はつぼみが出てる。


今年もダメかと2階に取り込んだお金のなる木を水やりしながら
毎週ながめた。
暖房を入れない部屋だから遅かったんですね、今日見たら、嬉しい😆⤴💓
蕾が出てきた。まだ固く中心が開いてない葉もあり、もしかして満開になるかも❗
ゆーぷる韮崎のSさんに感謝感謝。

嬉しいです。
ストレッチアも咲き始めています。
一本早く咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿