自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年2月24日金曜日

買い物

金曜日に買い物に行ってから、生協で牛乳とヨーグルトと卵が届いただけで、
一度も買い物に行かないのに、次々食事が作れた。

備蓄食料が多かった。
今日も行かないで作るつもり。

一度家の中の食べ物をリセットしないと。。。。

いただきもののワカメが大量にあったんだけど、
鳴門のすごく美味しいワカメなんだけど、乾燥していて、
ぐるぐるに巻いてあり、使う時ちぎって、使いにくかった。

そうだと思い付き、ジップロックに一回分づつにわけて入れてみた。
8袋分になった。
積極的に使う気になり、大好きなワカメの味噌汁を飲みました。
サラダに載せたりしています。

いただいた時に使いやすくジップロックにしまうべきでした。

白菜だの大根だの冬の時期、いただいたので買わずに過ごせた。
ほんとにありがたい。

昨日おかげで大根の新しいアレンジ料理をおもいつき、
自分で作って大満足。

昨日はエビフライにして、冷凍庫も整理中。

子供が多かったせいか、ないと不安で冷凍庫に食材をつめていたので、
とにかく全部使ってから買い物しようと心に決め、今のところ、
月曜日まではいかないで何とか工夫して食べようと思います。

どんだけ食品が家にあったんでしょう。(笑)
今月の食費、メチャ少なかった。
でも品数豊富。

0 件のコメント:

コメントを投稿