自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年2月2日木曜日

星祭り

山梨県中巨摩郡昭和町押越にある正法寺というお寺の星祭りでした。
毎年荒行が行われます。

誰でもご参加いただけます。
毎年2月1日です。

昨日、寒空の中、お上人さまたちの荒行、毎年大変な事だと思いながら
素晴らしいお姿を拝見させていただいています。





フェイスブックにSさんの動画をシェアさせていただきました。
ご覧いただけると良いなあ~。

水をかぶり、身体から立ち上る湯気。

今年はご祈祷の下足番を仰せつかり、お手伝いさせていただきました。
並んで待っていただいている間の数々のドラマあり。

人として、どうなのよ!と思うような行動をされる方もいる。

生きていく事。
品格を大切に今に全力を注ぎ、丁寧に一人でも元気な気持ちになれるように
明るくなれるように、そんな生き方がしたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿