自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年2月10日金曜日

いい加減

私ね、一生懸命、頑張っていろいろな事をしているわけではない。

面白がって生きている。
調子にのり過ぎちゃう事がある。
それで反省しようと思うのだけれど、まあいいや、と忘れることにしている。

努力の反対語は、感謝らしい。

努力の方に突き進むか
感謝の方に突き進むか

人は、二つに分かれるらしい。

だけれど、今まで生きている中で、頑張ろうと思ったり、
努力したり、相手を変えようとか一生懸命になればなるほど、
あんまりうまくいかない。

どうでも良いや、いい加減に流されて
ヘラヘラ笑って感謝して生きていると、いろいろな人に出会ったりして
楽しい事が次々おこる。

楽しくてしょうがない。

チクチクしてトゲトゲしない。
喧嘩しない。

出会った人、身近な人に自分が出来ることをする。
楽しく。それだけ。

だから面白くて仕方がない。

健康になりたいとか
健康についてもどうでもよい。
一生懸命添加物をさけていたら、娘が病気になり亡くなった。
何で?身体に良いと思うもの一生懸命に子育て頑張ったのに。

何だかね、だから長生きしたいとか健康でありたいとか
お金が欲しいとか、何も考えない。

こだわらないで面白おかしく生きていると楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿