自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年2月17日金曜日

マグロ

ゆっくりテレビみたりという時間は、朝ドラぐらい。
朝食を食べる時間。

私は、マグロだなと思う。
ゆっくりしていられない。
考える前に行動しているかも。

人生には、二つの選択に迫られることがある。
失敗したらとか続けられないかもとか
人がどう思うかとかそんな事はどうでもよい。

目の前のその日のやる事に集中してやってみる。
後先のことなんて考えない。

執着も捨て、自分を許してゆるゆるな感じ。

過去に後悔しても、その時の自分を許してあげられるのは、
自分だけ。
終わったことを今更仕方がない。

そう決めていると、失敗など恐れることもなくなる。
発表会には、いつも1曲だったのに、2曲弾きますと先生に言ってしまった。
そのため2曲だいたいのレベルに仕上がっている。
ショパンのワルツの9番と10番。
暗譜が出来るのか心配だったけど、昨日見ないで2曲弾いたら
弾けるじゃん。我ながら偉いと褒めて、自分で調子にのっている。
6月発表会まで高いレベルに仕上げたい。
弾けるというレベルじゃ緊張した中でしくじるとわかったので、
相当レベル高い演奏が出来るように音楽的に優れて弾けるまでに
仕上げておく。緊張で最悪な状況でもレベルが落ちてもそこそこ弾ける
と経験してわかったから。
失敗して得られたこと。

豊かで幸せな生活スタイルが出来上がって来た。

今日もトリプル太極拳。
でも朝仕事は全部終えたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿