自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年2月14日火曜日

剪定枝

友人の畑に捨てさせていただいている剪定枝。
昨日も2回薔薇の枝を捨てさせていただきにいきました。
車に乗せる時は、一杯なのに畑に捨てると
あら?こんだけ?と思う。

広い。
友人のコッペが頼むと何でも育てられるものは育ててくれる。
強い味方。

夏の一番暑い時にいつも同級生と花を切らせていただきに
行くのだけれど、みんな都会に暮らしているので、
楽しいツアーのようになっていて、
先日のクラス会でもまた行くよと盛り上がってた。

クリスマスツリーがつぼみがようやく立ち上がって来た。

午後には日があたらなくなる私の家は、
同じ町の友人の家よりずっと花が遅いけれど、
慌てない。

チューリップの芽も水仙の芽も出始めて、花の時期が近くに
なったことが感じられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿