自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年1月31日火曜日

朝ドラ

毎朝、何となくニュースの流れで朝ドラ見ています。

糸子さんを見ていると、こちらも元気をいただくようです。
私もけっこう元気ですが・・・

糸子さんのお母さん、とぼけた感じだけれど、いいねえ~。
女性らしく、まろやかで、とても好きです。
こういう人が、もしかしたら一番強い女性なのかもしれない。

孫の娘が泣いていたら「おにぎり食べな。お腹がすくとよけいに悲しくなるさかい。」

糸子のお母さん、誰かが困っていると、「困ったなあ~」
という。

人と共感だけする。

なかなか出来ないなあ~何かよけいなこと言っちゃう。

相手の気持ちを受け入れるだけ。
私も糸子のお母さんのようでありたいと思う。

1 件のコメント:

  1. 後楽園の太極拳、お休みしますとわざわざ自宅までお電話して下さる方もいて、お気づかいありがたく、とても嬉しく思いました。
    こういう気使いをしていただけるなんて、本当に幸せなことだと感じています。
    金曜日にもお休みしますとお電話を下さった方がいました。
    自分を振り返り、私、このような気づかいをして生きて来たかしらとあらためて思いました。
    そういう方に囲まれてお教室が出来るんだなあと嬉しく、
    だからこそ良い気がますますめぐるのだと思います。

    返信削除