自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年1月3日火曜日

おみくじ

昨日、武田神社に初詣に行きました。
こんなに山梨に人がいたのか?と驚くほど沢山の人で賑わっていました。

警察の方が、ロープを張って危なくないようにしてくれていました。

 山梨に来てから、はじめて初詣に行ったんです。初詣は、何となく明治神宮というイメージがあり、1月中に東京に行って参拝していました。
来年からは、武田神社に行こうと思った昨日でした。
おみくじは、私らしく小吉でした。
でも中に入っていた招き猫は、金の招き猫でした。
全部で8色の中で、私は、この金運の良い招き猫でした。
宝くじ買っておけば良かったかしら?


ところで、暮も押し迫った時に、某会議に出席して欲しいと言われ、
「はいはい行けます行けます。」と軽くお返事しちゃったんですが、ところがねえ、組織というものは、
色々気を使わなくちゃいけなかったんです。

ぺ~ぺ~の私が、出るような会議じゃなく、一先ず上の方にご相談して、
どなたも出席出来ないようであれば、私が行きますということになるような重要な会議だったんです。

何も考えず行きます行きます。と返事しちゃった。
だってねえ色々な方にお会い出来て面白そうだったんです。

お電話を下さったかたも、
私に電話などしないで、直接上の方にご連絡して下されば良いのにねえ。
お調子者の私は、人間関係のもろもろの事など、な~~んにも瞬間考えない。

しかし世の中には、筋とか順序とかややっこしいことがあるんですよね。

そういうのが、ちょっとね、苦手というか抜けてるというわけで、
落ち込むことはないんです。
宇宙レベルで考えれば、どうということでもないんです。


そうだった。少しは、考えて行動したり、言ったりしなくちゃと反省しました。



気をつけようと思うけど、きっとまた、お調子者は、すっかりそんなことは忘れ、
やらかすに違いない。( 一一)


本音を言うと、ヤバイこと書きそうだからこれで終わらせます。(~_~メ)

0 件のコメント:

コメントを投稿