自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年1月13日金曜日

天心

天心というものをとても大事に思っています。

子供の頃、こうしなさいああしなさいと大人の価値観で縛ることは、
いけないと思う。

私は、末っ子だったため、親は私などあまり気にかけたりしなかったからか、
その天心のまま大人になった気がします。

多分大人になりきれない女。
天心に従って生きてる。

旅行に行きのんびりしたいという知り合いがいて、そのお話を聞いていた。

私は、どうしてなんだろう?
多分じっとなんてしていられない。
キョロキョロみたりうろうろして好奇心旺盛、何か変った面白い物はないかと、うろうろして、
のんびり旅館の部屋にいるなんて出来そうもない。

旅館の部屋もまずお茶を飲んだら押し入れを開けてみたり、部屋の金庫をのぞいて見たり、
うろうろするに違いない。
温泉もカラスの行水。もしくは、湯船の中をうろうろして、段差を確認してみたりする。
お風呂から出て、部屋に戻る。
多分じっとしてなくちゃと思うと寝てる。

みんなどうなの?のんびり出来る人?

そりゃ、少しは、大人の振舞いをするけれど、基本的には、やっぱり子供だなあ。

テレビだってピョンピョンバランスボールに乗って見ていたりする。

人が笑うところがつまんない。
ぜんぜん変なところでおおウケして、高笑い。

怖そうな人とか、真面目な人とか観察して、くすぐってみたくなる。

すごく怒りっぽい人とか、会話で遊んでみたくなる。

一応、大人の顔して気取っていることにしているけど・・・・
誰かにバレてるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿