自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年1月27日金曜日

皇帝ダリア

知人のFさんお宅に昨年植えられた皇帝ダリア、素晴らしい画像を送っていただいたので、
UPします。

用事でお電話をいただいたので、あの皇帝ダリアはどうなりましたか?と伺いました。
お庭に6本も植えたと聞いていたので、ずっと興味津々でした。

ものすごく大きくなるんですよ。
それで、11月までは咲いてくれない。
私の家のお隣は、倒れて倒れて縛って大変でした。
最終的に倒れたまま咲かせていました。

お話によると、ちゃんと竹を切ってきて、植木のように3本の支柱をたてたらしい。
さすがFさんです。奥様はさぞ喜ばれたでしょう。

屋根まで届きそうな皇帝ダリアですね。

2 件のコメント:

  1. 今日は、無料楊名時健康太極拳講習会ですよ。
    昭和町総合体育館内、武道場です。
    はじめての方も大歓迎です。
    是非いらしてください。

    返信削除
  2. 10時~11時半です。
    暖房入りません。
    暖かくしていらして下さい。

    返信削除