自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年1月5日木曜日

新春楊名時太極拳講習会

池袋コミュニティーカレッジの新春楊名時太極拳講習会に参加してきました。

午前は、楊慧先生の太極拳でした。
多くの師範の皆さんが集まり、昨年参加した私を皆さん覚えていて下さって、
慧先生はじめ師範の先生達が、「良く来たわね~~。」と喜んで下さいました。

昨年、亡き大堀先生にご紹介していただいた、大切なつながりです。
先生がつけて下さった道筋を大切にしたいと思いました。
そんな師範の先生に囲まれて太極拳をしたら、ものすごく気持ちの良い太極拳が出来ました。
皆さんの表情の穏やかなこと。。。私のあの年賀状の真面目な顔とはぜんぜん違う。

まだまだ修行が足りません。

午後の楊進先生の講習会は、食べ物の楽しいお話にはじまり、身体の動きを詳しく説明していただき、
わかったような気になって帰ってきましたが、わからないような~~。
難しいです。

写真を写して下さった、師範の先生が、あなたに送りたいからと住所をきいて下さって、
書いて手渡しました。
届くのが楽しみです。(^_-)-☆

人とのつながりの楽しこと。

先生のお話をまた自分の指導に役立てたいと思っています。

明日、広報に出た、太極拳講習会です。
何人集まって下さるかわからないけど、
自分で企画したので、楽しみにしています。


フェラインに行ってもそうですが、多くの方とつながることの楽しさったらありません。

世界中の方と仲良くなれたらいいな~~。
(^_-)-☆

フェラインで、
イタリア旅行の話が出ているんです。
行きたいな~~。
行けるかな~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿