自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年1月24日火曜日

実は、家には、ジャックという犬がいます。

ご近所の方が、飼って欲しいと連れて来た犬です。
実は、私は、犬も猫もあまり好ましい存在とは思っていません。
植物の世話で十分なんです。

娘が動物が好きで、飼いたい飼いたいと言い、山梨に来たから飼っても良いでしょう?
と猫も拾ってきて、猫もいます。

そんな動物好きの娘が死んじゃって、犬の世話も猫の世話もすべてしてくれていたので、
その流れで今日も我が家にいます。

娘がとても可愛がったため、猫は、見たことがないと言われるぐらいフレンドリーで、
家に来た人の膝にのり、首に抱きつき、誰にでもベタベタします。
これ猫?とみんな驚きます。

犬は、散歩の紐を離すとどこにも行かず、待っています。
一緒に行こうよと思っているようです。

犬も猫も雑種ですが、とても賢い。言うことは、だいたい理解しているようで、待っててと言えば、
動きません。

不思議なことに、姉が遊びに来て散歩に行くと、行く道を犬にまかせると、娘のお墓に連れて行ってくれるようです。驚いたと姉が行っていました。

伏せ、待て、お座り、お手、おかわりが出来ます。
人を噛んだりするようなことも、しつけたので絶対にしません。
子供たちが小さかったため、子供の友達が来て噛んだりしたら大変だと思い、
厳しくしつけました。

でも誰にでもフレンドリーなため、番犬にはまったくなりません。
人が来ても喜んじゃって吠えません。
いつも外ですが、夜は玄関に入れていて、朝夕2回の散歩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿