自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年1月26日木曜日

太極拳

今日も太極拳三昧の日々です。
これから高根で太極拳です。
Nさん宅に伺います。
どこか公会堂など公共の場所をお借り出来たら、きっとその方が気楽だろうと
いつも思うのです。ご自宅だとお茶の心配などいろいろ気を使っていただいて、
申し訳ないと思います。

どこか良い場所があるのかわからないので、お言葉に甘えて伺っています。
いつも美味しいお茶をいただいて、とても楽しみです。
ご友人の皆さんも集まってのおしゃべりを大変楽しまれているご様子です。

女性は、とにかくお話すると元気が出ます。

良い気がいっぱい高根の太極拳です。

午後は、田富カルチャー太極拳です。アシスタントをしています。
指導者の彼女の太極拳は、アイディアも面白く、勉強になります。
私の指導をして下さるM先生や本部の指導を受けたり慧先生の研修で感じたりすること、
色々学ぶことが多いいですが、それぞれのアプローチが違うけれど、結局同じことを
伝えていることが実に面白いのです。

私はさて何を選択してアプローチするかです。

それぞれの指導者の味が出て、色々なお教室を経験するとこんなに面白いことはありません。
昨夜は、指導者研修を善光寺近くの公民館で行いました。

いろいろな指導者が教えている太極拳が少し違うと感じていた頃より今はずいぶん成長して、
基本が少し理解してきたら、すべてが違ってないことが、また理解出来て、実に面白くなりました。

基本が大切です。

では、行って来ます。

夜は、M先生のお教室です。

今週7回も太極拳のお教室。
足腰半端なく鍛えられて、力がますます抜けてきました。
力を抜くがテーマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿