自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月21日水曜日

健康太極拳

昨日は、太極拳ダブルヘッダーの日でした。
午後、後楽園スポーツ(南アルプス市)でした。

指導していて皆さんの体重移動がだいぶ出来て来ていることがとても嬉しく思いました。
来るのを楽しみだと言って遠くからいらして下さる方もいて、私も皆さんと一緒に学ばせていただいています。

短い間でしたが、東京から山梨に来られて、指導して下さった師範の先生、
亡くなられる前、多くのことを教えて下さいましたが、この先生が、毎回私のメールに、
<同学><同志>という文字を入れて下さいました。

昨日、この言葉が、想い出され、心に響きました。

太極拳の友人が、今月末の八ヶ岳の研修に誘ってくれました。
楊慧先生の研修会です。
多くのことを学ばせていただきたいと思います。

夜は、生徒になり、太極拳仲間と太極拳。
始められたばかりのお仲間に、褒めていただきました。
1日に2回も太極拳をすると気が満ちた感じで手はピリピリして、
気の空気抵抗みたいなものを感じて、背中に気が走り、ほんとに気持ち良いです。

昨夜は、熟睡です。お布団に入り3秒で眠りの世界です。

2 件のコメント:

  1. 何でも早いことを3秒と表現してしまう。
    体育会系バスケットボールの3秒ルールでございます。
    バスケットやってた人は、きっと早いことをすぐ3秒と言うと思うよ。ハハハ

    返信削除