自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月10日土曜日

シフォンケーキ

電力不足の心配が無くなったので、今朝は、シフォンケーキを焼きました。
オーブンレンジのため、節電と暑いので最近ケーキを焼いていませんでした。
ご近所の皆さんが、楽しみにしているシフォンケーキです。

焼きあがったらすぐに一升瓶に逆さまにします。一升瓶が一番安定しています。 
明日は、父の一周忌で、朝早く東京に行きます。そのためブログ更新出来なかったらごめんなさい。
一周忌が終わったら、お食事は、実家ホビールームにて、親戚や父のビリヤード仲間など40人以上集まることになりそうです。人が集まることが大好きだったの父は、毎年親戚を1月3日に集めていました。
親戚がよく集まるというご家族はあまりないでしょう。
父の兄弟は、8人でその甥や姪も来てくれます。私の従兄です。
従兄の子、従兄の子の子も来ます。

従兄とお付き合いがある人もわりと少ないらしいですが、震災の地震で帰れなくなった従兄は、
実家に泊まったりしています。メールで連絡も取り合っています。

祖父や父が大切にした、親戚付き合いをおじ様おば様がお元気な間は続けたいと思います。

以前東京にいたころに私達家族が住んでいた、3階の3LDKのマンションより1階のホビールームは広い。
皆さんに遊びに来ていただきたい。東京に住んでいればご招待するのですが・・・

マージャンも出来ます。自動マージャンのテーブルあります。
ビリヤード台は、ポケットともうひとつ何て言うのか4つ玉だったかな?があります。
スリークッションであてる台だったと思います。私、あまりビリヤードに詳しくありません。(~_~メ)






0 件のコメント:

コメントを投稿