自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月23日金曜日

コラニーホール

今日、県民文化ホール(コラニーホール)で発表会です。
1時開演。
私の弾くのは、3時過ぎになります。

大人8割、男性4割のピアノ教室の演奏会で、今回30人ぐらいの生徒さんが出演します。
ミュージックコアミユキというピアノ教室です。

その方のレベルに合わせてその方が弾きたい曲を弾かせてくれます。

ジャズあり、ポピュラーあり、クラシックありです。
私は、後半のクラシック部門です。

私は、ピアノのレベルを向上させたくて、毎回先生に曲を選んでいただいたものを弾いています。
手が大きいのと体重?が影響するためか、フォルテf やフォルテシモff やラフマニノフの鐘など豪快な曲を選んでいただくことが多いいです。

今回の幻想曲「さくら さくら」は全音の楽譜の後半にありますが、平井康三郎さんの作曲した曲で、海外で弾いたらウケそうな曲です。
演奏は、着もので弾きたいところですが、ピンクのドレスで弾きます。

暗譜が毎回プレッシャーです。
緊張で指が震えながらの演奏。
呼吸を止めないで、歌いながら弾かないと頭真っ白になると先生に言われています。
恐ろしい。(^^ゞ

まあ!なるようになりますね。

1 件のコメント:

  1. ミュージックコアミユキで検索すると先生のお顔が見れますよ。
    可愛い先生です。(#^.^#)

    返信削除