自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月13日火曜日

キューピーのミトンとオイル用霧吹き

姉が一周忌に来ていただいた皆さんへ、ビン入りマヨネーズとキューピーのミトンをプレゼントしてくれました。

キューピーの常務取締役だった父が何よりも喜ぶプレゼントだったと思います。
ビン入りマヨネーズも色々なデザインで発売されます。

そのミトンをご紹介。メチャ可愛い。


 それから最近のマイブームは、オイル用霧吹き。
姉が、便利だよと言うので、使ってみました。
卵焼きを作る時、今までオイルを垂らしてからキッチンペーパーで伸ばして、また卵を注いで巻いたらまたキッチンペーパーに含ませたものでくっつかないようにふいてと卵焼きを作った人なら誰でも経験しますよね。それが、ペーパーいらずで、シュッシュッと霧吹きでオイルをふきかけて、
作れるすぐれものです。
テフロン加工のフライパンでお肉を焼く時も、よけいなオイルを使わない。
これとても便利です。使って見て下さい
。少し大きなお料理の道具が売っている売り場には、どこにでもあると思います。

2 件のコメント:

  1. 油汚れ落としじゃなくって、オイルミストの事ね!そういえば、前は使ってたけどな…。詰め替えが面倒で使わなくなったな…。

    返信削除
  2. オイルミストというのね。(*^。^*)

    返信削除