自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月22日木曜日

11111

驚くことにはるか先のことだと思っていたのに、いつのまにか、カウンター11111はとうに過ぎ、11111を名乗り出て下さる方もいないし、
スル~しちゃいます。

今朝は、カボチャのタルトを焼きました。
山梨でカボチャをいただくと1個いただきます。スーパーで買い物なら、1/4買って、
煮ものなどに使うでしょう。だけど、いただくのは、1個とか2個とか丸ごとなんです。
切るとすぐ使わないとやっぱりカビが生えちゃうし、でも1個ころがして置いてもすぐ腐らないから、
いただくと嬉しいんです。
このカボチャに包丁を入れる時、一応私も気合いが入ります。
1/4煮ものにする。1/2スープにする。1/4カボチャのタルトにする。

というわけで、今朝は、カボチャのタルトを焼きました。
夜にスープ作ります。昨夜煮ものにしました。

え~~い面倒だい!スープじゃい!!と思う時は、丸ごと1個スープにします。
出来たらご近所に行って、鍋、鍋と言って2~3家を回り、鍋を借りて来て、
強引にカボチャのスープを差し上げます。

毎回、あまりに強引な私の強制的差し入れのためか、最近誰も気を使わずになり、
とくにお返しなどと気にしなくなり、こちらも丸ごとカボチャもOKになりました。

誰にもあげずに家で食べようとすると結局捨てることってあるんですよね。
どんどん差し上げることにしています。残り物は、結局私がもったいないと食べることになり、
身に付いちゃうため、ダイエット作戦には、最高よ~。

身に付いた肉を減らすのは、大変な努力が必要です。
あ~~~食べても太らない人、羨ましい。

料理が好きというのは、食いしん坊なわけで、食べなきゃ痩せます。
ダイエット継続中、今のところ最悪な所から3キロ痩せました。キープキープしなくちゃ。

さて、この草履。布製です。伯母さんが、評判が良いのよ、履いてみてとくれました。
私の足に小さい、きついと思っていたら、以前いただいて履いていた姉が、履いている間に伸びて良い感じになるよと言うので、履きはじめました。
良いかも。でも夏が終わる。。。。5本指ソックスで履こうかな。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿