自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月5日月曜日

洋服

記憶って本当にあてになりません。
「昨日の夕食は、何を食べたっけ?」なんて一瞬考えたりするけど、
これが一週間前となるとよほど豪華なお食事にでも行かない限り、
思いだせない。

洋服も先週何を着たかしら?と考えたりする。
1週間前の服は、あまり記憶に残らなかったりします。

そんな事が続いて、ここ2年ぐらい必ずというわけじゃないけど、
着た服をメモしています。

ガーデニングで汚れても良い服で同じ服を着まわしていたら、お向かいの人に、
「あんた、毎日同じ服ばかり」と言われ、少々気分を害しました。
「出かける時お洒落しているよ~~。」と言うと、「知ってるけど、家にいる時も
お洒落しなさい」。。。。。。
お向かいの人、とても毎日お洒落しているようには見えないけど、
私には、どうも厳しい。

そんなわけで、こんなメモをしていますが、絵が上手いわけじゃないけど、
けっこう書いてると楽しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿