自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年9月19日月曜日

イラっとする?

私を多分、客観的に見ている太極拳のお仲間から、私は、イラっとしないんじゃないかと言われました。イラっとした時、私が頭に浮かんだんだから、面白いねえ。


人間関係でとくにメールのやり取りで想いが伝わらず、相手に不快な想いをさせたことは
あります。とくにメールは、気持ちがなかなか伝わらないことがあります。
顔文字などで、こちらの穏やかな気分を伝えようと思ったりしますが、基本的にメールは難しい。

相手を怒らせてしまったことは、メールだけじゃなくてもあります。

でも相手がものすごく怒っちゃっても私自身は、けっこう冷静で、怒らせちゃったな~~と自分の言動を反省。

ともかく謝ることにしています。一度は、あまりにも相手が怒っちゃったのでその時は、これは泣かないと許されそうもないと思って、泣いて謝りました。こちらが冷静なのが、よけい相手を興奮させているのがわかったからです。泣いて謝ったら、相手の感情がおさまりました。
とりあえず、それで落ち着きホッとしました。

悪気があったわけでもなく、相手が嫌いなわけではなく、
ちょっとしたことで、怒らせちゃうことたまにはあることだけど、気をつけようと反省する。

それで、はじめの話に戻って、イラっとしないんじゃないかと言われたことですが、
そう言えば、あまりイラっとしないかもしれない。

そんなことないよ、イラっとすることあるよとその時は、思ったけど、考えてみたらあんまりない。

自分がイラっとする前に、相手にすでに言っちゃってるかもしれない。

のん気に生きてるんだよねえ。世間知らず。

あんまりどっぷり人に浸からない。

どっぷり浸かって欲しい?エへへ

そういえば、友人にずっと前にノー天気なヤツと言われたことがあったかもしれない。
いずれにしても可愛くないね。鈍感なのかもね。

1 件のコメント:

  1. イラっとした話を友人から聞くと、可愛いと思う。
    だから、女は、イラっときた方が可愛いなあと思う。

    こんなこと書くとイラっとするような事を言って怒らせようと思われたら困るなあ。

    そうそう叔父さんが、「ますます逞しくなったね。」と一周忌に言われた。
    そうですよ。ますます逞しく生きていきますよ。ハハハ

    返信削除