自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月13日水曜日

楊名時 健康太極拳  IN 山梨

昨日、南アルプス市で2回目の後楽園スポーツクラブの遊・湯ふれあい公園において太極拳教室を行いました。

前回来て下さった方は、「今まで激しい動きばかりしてきたけれど、前回参加してとても気持ちよかったから続けようと思う。」と言って下さったり、また「ムチ打ちで首や腰や膝も痛く、お医者さんが筋力をつけなさいと言われジムに来ていたけれど、これなら続けられそう。」などとおっしゃってくだいました。

今回の参加者は、8名でした。

でも皆さんとてもお上手で、エアロビクスなどここで自分の身体を鏡で見ながら動くことに慣れてらして、姿勢が悪い方がいらっしゃらないことにとても驚きました。

気持ち良いとの声が聞えました。
嬉しい声です。

.......................................................................................................................♪

ダブルヘッダーで夜のいつもの気功太極拳教室。
夕方まで風が強く、先週は寒かったのに、昨夜はピタリと風が止まり、
夜空の星の中の太極拳。M先生の気の流れが良くなるポーズが理解出来て、気が流れるのが
わかる。
とても気持ちが良かった。

謝謝

0 件のコメント:

コメントを投稿