自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月25日月曜日

モナリザ

モナリザの微笑み。(^_-)-☆

いえいえ山梨のお友達のブティックの名です。
私のお洋服のセンスを磨いてくれたお姉さまです。
火曜日に太極拳をご一緒しています。

お友達のお店というのは、なんと良いものでしょう。
絶対買わないけど、着てみたい服でも何でも着させてもらっちゃう。

お姉さまのお店を知る前は、大女で服を買うのに本当に困っていました。
私の好きなお洋服を知っていて、ピッタリ大好きな色の服を入れておいてくれちゃうので、
欲しくなって毎回困っちゃうのです。

自分に似合うという服が、どんな服なのか、だんだんわかるようになってきました。

今お洒落しないで、いつするの?
楽しまなくちゃ~。
とお姉さまに言われます。

毎回シーズンが変わると、昨年何を着ていたかな?と考える。

フランスの女性を紹介した本に、フランスの女性がお洒落な理由が書いてありました。
1、試着しまくる。
2、身体にフィットする服を買い、ボディラインを出す。
3、着まわしが上手。
4、小物で雰囲気を変えて着る。
5、季節関係ない服選び。(気候の違いもあるんでしょうが・・)
などなど

過去の失敗から試着して服は、選ばなくちゃダメだとつくづく感じています。
お客様皆さん誰でもどんどん試着させてもらえます。

そんなわけで、微笑みたくなる、モナリザさんなのです。(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿