自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月22日金曜日

日本桜草

今朝、通りを歩いて来たおばさまが、いつも綺麗ね~と花を見て、「私、これ好きなのよ、あちこちにあるでしょう。」と言う。
私は、どこにでもあるカタバミが好きで、プランター4つに増やしている。
ずっと良く咲くし、オキザリスと最近のガーデナーが大事に育てているものとは違い、
昔からどこにもあるようなピンクの花。
私と同じように好きだとおっしゃるので、すぐに一つのプランターを差し上げました。
同士のような気分。

そうしたら、おばさま喜んで私にすぐに日本桜草を下さると言う。
私の家にあるマラコイデスという西洋桜草ではない。

感動して、ほんとに良いのですか~~~と叫んだら、今持ってきてあげると近所の自宅から
プランター片手に持ってきてくれました。
嬉しい~~。感激。

皆さんが、何でこんなものプランターで育てるのよ~~と私のカタバミを見ると文句を言ったの。
だけど、カタバミが好きなんだから仕方がないじゃないのねえ。
それがきっかけで、カタバミ好きな同士に出会い、また新しい花が我が家に加わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿