自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月23日土曜日

恵比寿

午後に、スポーツ少年団の総会があり、会計報告をします。
終わったらその足で東京です。

今日は、高校の時の女子バスケットボール部の仲間と恵比寿でお食事会です。
マネージャーも含めて10人いましたが、集まるのは私を含めて6人です。
クーコ、ヤンス、ミカ、ユミコ、ケーコ、と私。
最近の話題では、多分盛り上がらず、昔話が一番良いですね。
だいたい、私が行かないと集まらないという。
恵比寿なんて行ったことない。すっかりおのぼりさんで、行けるかなあ~。
世田谷の実家に車を置いて、電車にします。時間ギリギリ。(~_~メ)

話を聞いていると、みんな自己中です。
面白可笑しく笑わせるのが私の役目と思ってます。

姉とも話があるので、今夜は、東京で一泊してきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・

問い合わせが多いいですが、私の自宅、エブリディ オープンガーデンです。
確かに薔薇は5月中旬が最高ですが、今でも綺麗です。色々な花が咲いています。
いつでも来て見ていってください。

私がいてもいなくてもいつでもどうぞご自由に、ご近所さん、自宅周りを毎日見て回る方が沢山います。皆さんが座れるベンチを購入しようかと思っているぐらいです。

サカタのタネで購入した、虹色すみれ、昨年8月に種まきしました。
色々な色が袋に入っていて、他の家のパンジーとはちょっと違った色のすみれが咲いています。

昨年10月に植えたアリウムの球根の花芽が伸びて来ました。

ロベリア満開です。

ほとんどの植物に種まき時期や名札がついています。
皆さんその名札を見るのも楽しみらしい。

桃色タンポポが咲き始めました。通り沿いにあります。
珍しいです。見て下さい。

昨いただいたクレマチスが沢山つぼみをつけています。通り沿いが白、西側がむらさきです。
枯れ枝を切ると、今の時期まだ花芽が少ししか出ません。
枯れ枝を冬の間伸ばしておくと、沢山のつぼみをつけます。
四季咲きなので、次々咲くでしょう。

バスケットボールゴール脇の南西側に種まきして育てている草花がプランターや鉢に沢山あります。今の通り沿いの花が終わるころ育つでしょう。

種まき、挿し木が楽しく、ほとんど苗を買うことがなくなりました。
私が植えないのが、ペチュニアです。ベタベタして手入れが好きではないのです。
お隣が植えるからそちらにお任せです。

庭が気になり、明日、早めに帰る予定です。
!(^^)!

1 件のコメント:

  1. 私の庭を見ると、皆さん植物への愛を感じるらしい。
    なので、ご自分の大切な花を私に下さる。
    きっと可愛がってくれるに違いないと思って下さるみたいです。

    昨日、気が出ている手で庭の葉という葉をなでてやりました。
    見ている人がいたら、何をしているのだろうと思ったかもしれません。

    花が可愛くて仕方がありません。

    返信削除