自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月29日金曜日

昭和の日

朝のニュースをお弁当を作りながらテレビをいい加減に聞いていたら昭和、昭和と何でまた今朝は、アナウンサーが、昭和、と言うのかと思ったら、ああそうだ~今日は、昭和の日でした。
昭和天皇の誕生日でしたね。!(^^)!

最近祭日が動くことがあるから、ピンとこない。
でも4月29日は、変らないね。

ゴールデンウイークに被災地にボランティアに行く人が沢山いるみたいですね。
すごいなあ~。

私は、トイレは?食べ物や飲み水も自分で持っていくんだよねえ。寝るところはどうするの?などなど考えただけで、とてもそんな活動に参加しようなんて、思えなくて、行く人は、すごいな~と思う。

シャベルで泥の砂を袋に入れる作業を午前中だけでもしたら、ヘトヘトで動けなくなると思う。

私は、このゴールデンウイークには、どこにも行かないで、地味に薔薇と過ごします。
でも薔薇と過ごせる幸せをいっぱい感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿