自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月1日金曜日

成城学園

成城学園出身で、幼稚園から大学まで成城学園の受験知らず。
実家が世田谷だとどうもお嬢様と思うようで、
ピアノの先生は、私の印象を、お嬢様と決めつけているらしい。

ガーデナーと結びつかないみたいです。

自宅リビングの種まきガーデナーの様子を見せたら、驚く驚く。
リビングで、2種類の種が芽を出して育っています。

糠の生ごみたい肥の作成中の様子を見せたら、腰を抜かしそうなので、やめました。

おじいちゃんが種なしブドウのジベレリンの発明をしたので、高校の生物の教科書に載っています。薮田貞次郎と言います。

おじいちゃんの印象は、ふんどしです。(^^ゞ

自宅にニワトリ200羽、畑もあり、子供の頃から、手伝ってました。

姉2人は、まったく土いじりに興味がなく、植物好きは私一人です。

おじいちゃんの研究は、1年に一度しか試すことが出来ない気の長い研究です。
私が植物が好きなのは、祖父と父がとても植物を愛したからだと思います。

なので、私の手に、とてもマニキュアなど塗る気になれません。
逞しく日焼けしちゃった手(^^ゞ。
今年は、日焼け止め塗らなくちゃと毎年思うのに、忘れちゃう。

お嬢様ってのは、どんな様子の人なんだろう?もうお嬢様って年齢じゃないけど・・・
ハハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿