自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年4月20日水曜日

The Day Of Wine And Roses

酒と薔薇の日々 という日本語訳のこの曲を練習していますが、
昨日のレッスンでも先生に言われた通り、私には、曲想をつかむのが難しい。

沈んだ音を出さないといけないのです。
テクニック的にカバー出来れば良いのでしょうが・・・・・

何しろ落ち込み続けるなんてことは、私にはなくて、すぐ自己発電するタイプ。
悩むことも何もない。
娘を亡くした4年前から、悩むなんてことは何もなくなりました。

太極拳の気功法は、今に意識を集中させて、マイナス思考などよけいなことを考えないことなんです。


昔の映画の曲だと先生が以前レッスンで教えて下さいました。
アル中男性が立ち直り、奥さんが逆にアル中になっちゃうんだったかな?
内容は、忘れちゃいました。(・・;)

どうも、私が弾くと、音が立ち上がってしまい、元気な曲になってしまう。
自分でも元気に弾きたくなる。
練習すれば、聴いていて心地よいのは、元気な音。
ますます元気に弾いてしまう。

私の中に、ネクラな部分もあるんだろうけど、だって以前自分は実はネクラと思っていたんだけど、
最近、自分のこと、ネクラと思ったことないんですよね~。

沈んだ音ねえ。

タッチの時立ちあげちゃうんだなあ~指を。沈ませないと・・・・・・

1 件のコメント:

  1. 毎日多くの方がこのブログに来ていただいて、、
    あっという間に、2000カウント超えそうです。
    本当にありがとうございます。(^_-)-☆

    2000カウント記念特集をしようかなあ~。(嘘)
    もうエイプリルフールはとっくに終わってました。(・・;)

    返信削除