自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年3月20日火曜日

業務スーパー

今日は私にとって、とても大切な特別な日。
あいにくの雨。雨やまないかな~。

ところで、最近気に入っている業務スーパーで購入する除菌アルコール。

 
今までは、キッチンの掃除あとにさっさと振りかけて最後の仕上げにふき取っていた。
 
だけれど、これをトイレにも使おうと思いついた。
 
トイレの便座の中はトイレ用の洗剤を使うのだけれど、便座などトイレの中すべてに
シュッシュッとかけて雑巾でふくことにしたら、気持ちが良い。
 
ノズルもこれをかけて拭くようにした。
 
お風呂場にも使う。
 
テーブルの上だとか、綺麗にしておくべきところすべてに、
吹きかけて拭く。
 
業務用でたっぷりだから実に良い。
 
水ぶきだとよく菌を塗りたくっているテレビコマーシャルがあるでしょう。
そんなに潔癖症ではないんだけど、便座とかくすみ汚れも落ちたような
気がする。
 
キッチン用のアルコールは、小さいボトルですぐ無くなるし、これは、まな板や食品に
かけても良いと書いてあり、安心。
 
でもまな板にかけたとしてもまた洗うし食品にはかけないけど。。。
 
ただし、シュッシュッとかけて匂いを嗅いでいると酔いそう。
 
ところでフェイスブックでお誕生日おめでとうメッセージを送りましょうと
あるけど、誰に送って誰に送らないということになってしまうから、
はじめから誰にも送らない事にしてしまいました。
お誕生日でメッセージ送らなくてもごめんなさい。
誰にもお誕生日メッセージを送らないせいか、私のお誕生日にもメッセージも来ないから
安心してます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿