自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年3月23日金曜日

三脚と一脚が一体

私は、粗削りだけれど、いつもジェット機に乗っているような人間のようで、
新しい良さそう、楽しそう面白そう素敵と思う事にはどんどん行っちゃう。

石橋を叩いてというタイプではなく、落ちても良いから行ってしまえと
という行動してしまうタイプだと思う。

安定には衰退しかないと思ってる。

昨日、相談にのって下さった方が紹介してくれた
三脚と一脚が一体になったタイプの物をアマゾンですぐ注文した。

土曜日には届くらしいから楽しみです。

私のデジカメには動画が撮れるので、
天気の良い時に素敵な山梨の景色のところで、
動画を撮影してみようと思います。

動画を編集するソフトも無料でインストール出来ると教えていただいたので、
どんな角度から撮影したら良いのかとか
しばし撮ってみて研究しようと思います。

教室案内を個人として作りたい。
経費にもなるでしょう。
問題は、私に使いこなせるのか?メカに弱いけど。。。
わからなかったら教えていただこうという安易な考え方で突き進む。(笑)

なぜインターネットにこだわるのかと言えば、
太極拳を山梨でやってみたいなと思う人は、ほとんどインターネットで
探して、そして連絡してくる。
もちろん口コミも多いけれど、新しい出会いに繋がった方は、
ほとんどインターネットで探していらっしゃる。

若い方で、自宅にパソコンがない方も多く、スマートフォン対応は必要。

八段錦の一つの型をわかりやすい解説付きで動画と一緒に体験できるように
するとか、他の方がいたら、載せて良いかといろいろ面倒だけれど
自分だけなら、何とでも出来るし。。

各教室の案内では皆さんに写真を載せても良いかと伺って撮影したりも
写してくれる人がいないなあと思っていたけど動画から写真も出来るとの事なので
何となく教室を撮影して写真を作るとか、この三脚と一脚が一体なのが、
コンパクトでお勧めらしい。

教室案内ページが出来なくても、自分の動画を見て太極拳の動きを勉強できる。
しっくりいかないところをチェックしたりできるから使えますね。

安定を求めたら衰退しかないように思う。
変化を楽しみたい。
新しい人がどんどん入ってくるような教室にしたい。
もともと新人が次々入ってくるお教室ですから、それが続いていけたら良いなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿