自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年2月27日金曜日

パーキンソン 持病をお持ちの方

今日、お教室で嬉しいご報告がありました。

パーキンソンという持病をお持ちの方が、病院で検査されたら、
病院の先生に、あなたの数値が一番よいと言われたということです。

ご友人も「歩き方が良くなった!」と言われたそうです。

パーキンソンという持病があるとおっしゃったけれど、
太極拳は、とてもパーキンソン病にとても効果があるとアメリカの患者さんのデーターで
報告されていて、私も安心してお教室に来ていただきました。

はじめは、どうなのかと私も半信半疑でしたが、ちょうど3年目になり、
はじめて来た時よりずっと安定して動けるようになり、
今では、お洒落もされて楽しそうに通われています。

自宅でもご主人に内緒にされていたそうですが、よく転んでいたそうです。
今では、転ぶことがなくなったそうです。

片方の足を楽々とあげて動かれています。
バランスを崩すことなく。

歩幅はそれほど大きく取れませんが、実に調和が取れていて、
無理がない動きです。

はじめてお教室に参加された方もいらしたけれど、多分どなたがパーキンソンという持病をお持ちか言わなければわからなかったと思います。

素晴らしいことで、私もとても嬉しいです。
これからも是非とも続けていただきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿