自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年2月10日火曜日

断捨離あとの整理整頓

洋服を減らした結果、コーディネートがとてもしやすくなった。
着ていくものに悩まなくなった。
不思議。

全体の量が減ったので、クローゼットとタンスに四季の洋服が全部収納出来た。

忘れている洋服がなくなった。

春物だけ受け付けるというリサイクルショップに持って行ったら、
高額で引き取ってくれた。
今までのリサイクルショップは、重さだったので、もったいなかったけど、
これも経験ですね。今まであまり捨てられなかった。
でも少し心が落ちついた。

春物だと思うものを夏物だとリサイクルショップの店員が言う。センス悪いと少し思った。
これ夏着ると暑い。
インナーを着て着る春物だけどとここまで言おうかと思ったけど、
黙っておとなしくしていた。

夏物は無料で引き取るというので、もったいないと持って帰ってきた。

4月に持って行けば、またお金もらえるのだと思うと、その手間を惜しむのも
もったいないと思った。
息子の部屋だったところが沢山空いているので、そのクローゼットに入れて季節ごとに
持って行くことにしました。

でもね~。洋服は、好きだな~。

着まわし出来て、何回も着て飽きないシンプルな自分の定番を作ろう。


2 件のコメント:

  1. BF:No.232015年2月12日 11:09

    「洋服を減らした結果、コーディネートがとてもしやすくなった。」

    選択肢が少なくなると、物事を決めやすくなります。

    最近は観光地のアイスクリームにはいろいろな種類があるので、孫がどれにしようかと迷って時間がかかります。
    バニラとアイスクリームの2種類ですら、どちらかを選ぶのにも時間がかかるのですから、選択肢はあまり増やしてほしくないのが本音です。

    小生もYMKさんを見習って、机の周りを片づけたら、仕事の能率が上がっています。(当然のことですがね・・・・。)

    返信削除
  2. 1年の間に色々捨てても何も困らない。なぜ、いつか使うと思っていたのだろう?
    と思います。物が少ない方が物事やる気が出ます。

    返信削除