自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年2月12日木曜日

すっぴん

後楽園の方が心配していた地震、昨日なくてなによりでした。

神戸の大震災を予言した方が、昨日の地震を予言していたそうで、
なんとなく落ちつきませんでした。

昨日、午後太極拳の山梨支部会議で、後期高齢者になったというお仲間の女性とお話をしたら、
なんとすべての化粧をやめてしまい、肌は、すっぴんで、眉毛と口紅だけだそうで、
お風呂でも身体は洗わず、1週間に一度手で石鹸でこするだけで、
綺麗な肌のお嬢さんにとにかく何もしないのが一番と言われたそうです。

お風呂と朝、ぬるま湯で顔を洗うだけ。

化粧水も乳液もクリームも何もつけないそうです。

ところがお若く綺麗な肌。

ご本人は、しみもあるし皺もあるとおっしゃるけれど、
思って見るといがいと他人は、シミなんて探して見たりしないものかもしれません。

綺麗な肌に驚いてしまいました。

確かに、皺にファンデーションが食い込むと目立つ。
薄化粧の方が綺麗だったりします。

彼女も以前は、石鹸で洗っていたけど、だんだん身体の油分が減るから、そんなに
石鹸で洗う必要がなく洗うとかえって肌荒れしてしまうそうです。

朝、真似して口紅と眉毛だけ書いてみた。
悪くないかも。

でもでも、せっかくベーシックカラーでメイクも習って、すっぴんにはなれません。

その方も何もしなくなり、まだ半年ぐらいのようでした。

私も後期高齢者になったら、考えよう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿