自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年2月24日火曜日

福寿草

今年も福寿草が咲き始めました。
昨日は、ほんとに暖かかったですね。

カラカラに枯れたようになって冬越しさせていたガーベラを株分けした。
手ではとても分けられないので、包丁で切って2つの鉢に植え替えた。
一昨年友人にいただいたんだけど、ピンクのガーベラ気にいってます。

他の色も買ってみたけど、弱いみたいで夏に蒸れて枯れたりして、
結局この濃いピンクのガーベラだけ残りました。

今は、表面枯れ枯れだけど、これからよみがえる。花が咲くのが楽しみです。

オキザリスも一番丈夫なピンクだけになった。
ガーベラもそうだけど、寒さに強く冬以外1年中咲く植物が、
ほんとに良い。

プリムラも実に強い。
弱い品種もあるけど、強い品種は毎年とても綺麗に咲いてくれる。
庭植えは、根がしっかり生えているから、夏の乾燥にも強い。

ヒヤシンスもチューリップも水仙も芽が出てきて、春を感じて、
昨日は、とても嬉しくながめてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿