自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年2月22日日曜日

イタリア旅行

次男が卒業旅行でイタリアに行きました。ラインメールで夕食を食べながらオペラ歌手の歌が
聴けたとメールしてくれました。
リクエストにも応えてくれて、レッスンドルマをお願いしたら、歌ってくれたらしい。
乾杯など数曲知っている曲が聴けたということでした。

高校生の時から声楽を一緒に習っています。

本場イタリアに旅行して聴けたオペラは、感動だったようです。

次男は、面白い奴で、投資信託の本を、勉強家長男に何冊も買って読ませ、
自分のアルバイトしたお金を長男に預け、3兄弟の貯金を長男が運用、
12月に現金にかえ、長男がそれぞれ次男と三男にかえしたらしい。

次男は、2年間アルバイトで貯めたお金を3倍に増やしてもらい。
三男は、1年間で2倍に増やしてもらいました。

長男は、リスクも考えて、いろいろ工夫したらしい。
長男の卒業旅行のフランスへ自分の運用して増やしたお金で行きました。

次男は、長男に増やしてもらったお金で、イタリア旅行に行きました。
少し姉と私が援助しましたが・・・・

次男は、自分で増やしたわけでもなく、兄貴に任せて、
真面目な兄の性格を理解して兄を上手に利用したわけです。

父が毎日株式のテレビを見ていたので、おじいちゃんの影響を
父の家に下宿して最大限影響を受けていた長男でした。

父は、亡くなりましたが、身体で稼ぐだけじゃなく、他の方法をいつも長男に教育
していました。

今後、痛い目に合う事もあるかもしれませんが、それも勉強かな。

非常勤講師でまだ就職出来てない長男ですが、貯金額をお正月に聞いて、
ほんとに驚いた。

三兄弟、これからの時代、生きる力がある気がします。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿