自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年2月3日火曜日

カラーコーディネート

昨日、表参道行ってきました。
午前中から時間延長しても追加料金取られなかったし、
もうすごく色々教えてもらい楽しかった。

若い頃のカラーコーディネート、以前は、まだきちんとしてなくて、
間違える人が多かったそうで、私の似合うカラーがぜんぜん違い驚いた。

それで、断捨離、完璧に進みます。

自分が好きな色と似合う色は、違う人がほとんどだそうです。
メイクも教わり、アクセサリーの似合うのは、驚いた、私はプラチナ色でした。
てっきりゴールドと思い込んでた。

面白いと思ったのは、たとえば初対面の人に会う。
話をしなかったとする。あとでその人のことを誰かに聞かれたとすると、
色がその方にあっていて、似合っていると、
優しい感じの人でした。とその方の個性が印象に残る。

ところが、洋服が合ってないと、あああの黒いセーター着ていた人ね。
と色の印象が強く残るそうです。

顔が色に負けてしまう。

私の眼の色が、若い頃のカラーを見た人が間違えたところだったらしい。

でも自分で実は、よくわかっていようでした。
好きだった服、よく着た服の色は、私のカラーでした。

でもこの色は、スプリングじゃないなと思っていた。

だってスプリングじゃなかったんだもの。

いろいろな意味ですっきりした。

若い頃は、年齢で似合わない色も着れてしまうそうで、
これからは、似合う色だけ着ることして、
そうすれば一番顔色もよく見えて、80歳になっても似合う色だ
そうで、実は、カラーコーディネートが一番必要なのは、これから年齢だと
おっしゃっていたことが良く理解できました。
顔に色々な色を重ねて、実感しました。

メイクもね、ほんとに合う色、口紅の色じゃないと老けて見られ、
重要。

たとえば、合わない色だと濃い化粧に見られたり、
逆にすっぴんと変わらなく見られて、化粧映えがしない人も合わない色だったりするようです。

楽しかった。

そして佳代子先生の太極拳、以前慧先生になおされたところ、徹底的にご指導いただき、
皆さんにもチェックしていただき、ようやく理解出来ました。
指導を受けてなかったら、間違った動きを教えることになり、それって
怖いことだよと佳代子先生に言われました。

生徒さんには、わからないほどの多分微妙な違いですが、
でも佳代子先生にも慧先生にも違うと言われていたところ、ほんとの意味で理解出来て
良かった。修正しました。
まだまだだと思いました。
これからも稽古頑張らないと・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿