自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年2月15日日曜日

モーツァルティアンフェライン例会

昨日のモーツァルティアン・フェライン例会は楽しかったです。
先生の似顔絵など書いて聞いておりました。
不真面目な会員です。

現在のオペラ歌手と過去のオペラ歌手やオーケストラの演奏方法など
いろいろなお話がありました。
私には、歌手の個性と歌手のテクニックについて声楽を習っていることもあり、
わからなくなりました。
ここで具体的な事は書きませんが、そのような感想を席近くの大先輩方に言いました。
席のお近くの大先輩は、人間の歌声についてのお話、詳しく書きませんが同感でした。
嬉しく感じました。

パーティーもお席が近い諸先輩のお話が楽しく、講師の先生のご主人を
フェラインに勧誘し、見事に会員になっていただくことに成功しました。

私は、理事会で会長から委員から理事になるように命じられ、嫌だ~と言っても
会長命令で、決まってしまいました。この会だと若手だからな~~。(笑)

会長は、来月の例会時期は、2週間パリに旅行される。
また帰っていらしたらお土産話が伺えるでしょう。

来月は、15年前のイタリアモーツァルト協会との交流のビデオを見せていただきます。
イタリアのロベレートの町、とても素敵な町です。
3年前でしたか、私もフェラインの皆さんと行かせていただきました。
この時からまた、長年続いてきたイタリアモーツァルト協会との交流が再開されました。

このご旅行参加者の中の6名の個性的な先輩方が、他界されてしまいました。
古くからのフェラインの会員の皆さんは、来月の例会は、とても楽しく
懐かしいでと思います。是非いらして下さい。




2 件のコメント:

  1. こんばんは
    久しぶりですね。

    今日悲しい出来事がありました。
    87歳の母が亡くなりました。
    急なことでまだ実感がないですが寂しくなりそうです。

    返信削除
  2. それは、お寂しいですね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除