自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年3月13日水曜日

ふきのとう

畑に行きました。3年目にして沢山の収穫が出来ました。
ふきのとうで自分で作った味噌を使ったふき味噌が、
大好物です。

キャベツとサニーレタスとグリーンピースの苗を植えて来ました。
カラスが、昨年のキャベツをつついて食べていて、
しばらくしなかったのに、よほど餌がないんだなあ~と思い、
つついたキャベツとブロッコリーはあきらめています。
数がそんなに多くはありません。

でもキャベツは、茎が丈夫なので、また再生するでしょう。


そんなわけで今日植えた、キャベツとサニーレタスとグリーンピースには、
オレンジの釣り糸を園芸用の支柱に結んできました。

もうちっとやらないと効果がないかも・・・・(^^ゞ




友人があちこち蒔いてくれた~からし菜の菜の花を収穫させてもらってきました。
この時期の菜の花はみんな何でも大好き。美味しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿