自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年3月5日火曜日

議会モニター

昭和町の議会モニターに地域の中で選ばれているので、
今日は、午前中ピアノのレッスンは、お休みなので、
議会の傍聴に行ってきます。


町の議員の方にお願いされて、断れずお受けしただけで、
ほとんど興味がありませんでしたが、
前回傍聴して、知ることの良さを学びました。


興味は、今でもほどんどなくて、ただ引き受けた責任感だけで行きますが、
せっかく時間を使うので、何か自分で持ち帰りたいと思います。

役場の2階の議会会場は、なかなか素敵な部屋で、
音の響きの素晴らしい部屋です。

良い気が満ちる建物で、見るたびに、議会だけで使うのは、
もったいないと感じます。
ピアノを置いてくれたら良いのにと思います。
合唱の発表会など傍聴席に観客が入り、小さい規模のコンサート会場と
しては、最高です。(^_-)-☆

朗読の会などもすごく良さそう。
椅子が移動式だったら、さらに良いのにね~~。

などぜんぜん別のことを考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿