自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年3月25日月曜日

地域の総会


私の住んでいる地域の総会に昨日出席しました。
地域の公会堂で行われました。

男性ばっかりです。
女性もいることはいるけど、実に少数。

102人の出席者の大半は男性で、女性は、10人いたかなあ?

何年ぶりかに出席しました。

久しぶりに地域のおっちゃんたちと会いました。
お互いさまだけど、皆さん年齢を重ねているんですよね。(^。^)


今年は、私の住んでいる地域の組長という自治会の仕事が回ってきました。

山梨に来て、13年前ぐらいに一度しました。

東京じゃ考えられないぐらい驚きの地域活動です。(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. 総会は仕事でいけなかったです。
    また組長ですか、頑張ってください。
    私は5年後かな、執行部がまわってくる可能性もあります。

    プールは今月で退職(雇用期間満了)になり、29日(金)が最後の仕事です。
    まだリタイアするほどの余裕はないのですが、今後どうするか未定です。

    返信削除
  2. そうでしたか、金曜日の午前中のプールの太極拳教室で、
    太極拳はじめませんか?(^_-)-☆

    返信削除