自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年3月28日木曜日

元気だわ~

昨日のスケジュールったらハードだったのかもしれねいんだけど、
朝、太極拳してみたけど、ちょ~~元気モリモリ調子が良い。

昨日は、高根の懐石料理教室に行きました。


15時05分のあすざに乗ろうと早めにお料理の先生宅を出て、自宅で着替えて
余裕で甲府駅に着きました。
甲府駅のパン屋さんで、コーヒーを車内持ち込みしようと買いました。あんぱんから目が離れず、
クリームの入った、ちょ~~カロリー高そうなあんぱんを買い車内でぺろりと食べました。
あのさ~こういうことやめたら痩せるよね~~。(^^ゞ
お昼にお料理沢山食べたハズなのにね~。

千葉県の市川駅近くのセレモニーホールで、伯父さんのお通夜がありました。
中の椅子に座らせていただいてから、バックの中の真珠のネックレスをするのを忘れてたことに気がついて、回りをキョロキョロ。
姉が今のうちに付けたらというので、ネックレスしました。

見ている人がいないようで良かった。(^^ゞ

仏教もいろいろあるんですね。
何って言いませんが、お寺さんがね、お経のはじめに何やら唱えながら、
菊の葉っぱに水?お酒?かわからないけどつけてね、禿げた頭の上に垂らすんです。
申し訳ないけど、笑いのツボにハマってしまい。下を向いて、苦しかった。

何であんなことするんだろう?
河童みたい。

叔父たちと姉とお通夜のあと用意していただいた、お寿司やオードブルをいただきました。
8時に会場をあとにして、帰路につきました。
9時のあずさに乗りあずさの中で爆睡して、気がついたら石和。
良かった~~松本まで行かなくて・・・・(^^ゞ

甲府駅のパーキングに向かう途中駅前の武田信玄像がライトアップ。
思わず携帯で写しました。


満開でチョ~~綺麗。恋人たちが眺めている中、喪服の私は、足早に駐車場に行き自宅に帰りました。11時半には、お風呂にゆっくり入りました。
あずさで寝たからどうかと思ったけど、布団に入ったら、朝までぐっすり。





さて、これから、また高根で太極拳です。朝、太極拳してみたけど、ちょ~~元気な感じ。
ハイテンションなブログ更新。やっぱりあの頭に垂らした姿にウケたのが、元気の元だったかもしれません。伯父さんごめんなさい。ご冥福をお祈りしています。85歳の伯父さんでした。
ずっと定年までシンガポールでお仕事してらっしゃいました。

お通夜に行って、六本木に住む、77歳で数日前に、海外でスノボーやって帰ってきたという元気な母の従兄にあったので、嬉しかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿