自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年3月22日金曜日

ボイスケアのど飴

カンロが出している音楽大学との共同開発したのど飴を見つけ、
思わず衝動買いしました。


声を出す職業の人にも良いらしい。

音大の声楽家の教授や生徒の協力のもと開発したと書いてある。

でもどこの音大なんでしょう。(^。^)



さて、これから昭和町プールスタジオで太極拳です。(^_-)-☆

楊名時太極拳は、究極の気功法じゃないかと最近つくづく感じます。
気に充ち溢れてくる感じがします。

なるべくゆっくり動く。
気をつけることが沢山あって一つ一つ意識して動く。

ピョコンと早く動くのは、簡単です。
いつも完全に重心が移ったことを意識してから移動します。

足が辛いと思ったら、歩幅を狭くしてその時の体調に合わせて、
無理しない。

気を感じながら、ゆっくり動けるようになるととても気持ちが良いですよ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿