自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年7月7日土曜日

東京から

毎月、私の太極拳教室に東京から来てくれます。
お土産をいただき、お昼をご馳走になり、なのでレッスン料金は、いただきません。

私の太極拳教室の何が良いのか聞いてみると、説明しながらの私の動きと、基本の基本のような内容が嬉しいらしい。

一番面白かったのは、スワイショウの説明です。
関節を緩める目的だと知らなかったらしいです。

重心移動や見るところなど細かく説明して、太極拳につながる基本の動きだと説明しました。

毎回、最初の12週の第一週に立禅とスワイショウの説明もします。

知らなかったためにスワイショウが大嫌いだったそうです。(笑)

八段錦や太極拳も、はじめて太極拳をする方もですが、手形とか足形などあらためて、
説明する必要性をあらためて感じました。
私の動きの説明が、わかりやすいらしいです。
何でかな?と思うところ。私の説明は、細かいかもしれなません。

0 件のコメント:

コメントを投稿