自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年7月13日金曜日

生協で北海道の冷凍カボチャ買います

生協で北海道の冷凍カボチャを買ってしまいました。

畑を借りなくなったのと忙しい時に便利だと気が付いたのと
安定して美味しいのです。

切れているという事は、切るのが苦ではない私には、
どうという事がないと思っていたけど、思いのほか時間が短縮され
便利だと気が付きました。

それに国産のカボチャだというのも良いなあと思っています。

カボチャを1個使うと、大きなカボチャだと半分はスープ、
1/4は煮物、1/4はカボチャのタルトを作っていたのですが、
冷凍は、煮物だけ作るなんて時に便利ですね。

上手く冷凍野菜も利用していきたい。
価格が安定しているのも良いですね。

こんなカボチャが市場に出回る時期なのにですが。。。

昨日、オクラとナスときゅうりといただきました。
先日沢山いただいたきゅうりは、以前このブログでも紹介した
きゅうりのパリパリ漬けにしました。

そろそろ食べごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿