自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年7月12日木曜日

合唱の練習

合唱団のレッスンで、発声練習から新たな口の使い方が
はじまり、なるほどそうなのかと感心しました。

活躍している合唱団の方たちの口の動きで
毎回疑問に思っていた事があり、昨日の練習で納得しました。

そうだよね。日本語だものねと思いましたよ。

全体の皆さんの声がその後の歌声で明るく良くなりました。

新たなテクニックだそうです。

レベルに合わせてステップアップしていく先生のご指導が嬉しく、
最近、皆さんの声の揺れもなく、合唱らしい発声が出来てきて
さすがだなあ~と思い、この先生との出会いに感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿