自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年12月8日金曜日

11月12日に御勅使川河川敷で青空太極拳 動画

楊名時太極拳24式前半

楊名時太極拳24式後半


生徒さんからユーチューブで探せない、見れないわからないとの問い合わせがあり、
上記リンクして貼り付けました。

わんちゃんが演出のように参加してくれ、Wさんがいつもわんちゃんの前で
稽古しているから、わんちゃん2匹も太極拳に慣れているんですよ。
可愛いでしょう。
撮影前は、おとなしく動かないで普段通りの稽古を座って見ていたのに、
撮影となったら、参加してくれたのです。

私のあちこちのお教室の生徒さんが集まって下さいました。
企画したゆーぷる韮崎の生徒さん(男性)は撮影で写ってないのが残念です。

ゆーぷる韮崎の生徒さんAさん、Yさんの奥様や控えめなKさん、
六郷ニードからまた昭和からT師範の先輩と
わんちゃんのお母さんWさん。
昭和のプールから甲府東からTさん、南アルプス市後楽園からお二人、
あちこちからの生徒さんなのに動きが皆さんと気が合った動きです。

是非来年は、もっと皆さん集まって動きましょう。

外での太極拳の心地よさは格別です。
それも山梨は、沢山の良い場所がありますね。
ゆーぷるのYさん、アイディアマンで来年は、各教室巡りをしようか、
教室の近くの良い場所を探してと
考えているようですよ。

太極拳で出会った皆さんとそれもいろいろなお教室の生徒さんが
集まって一緒に動く事が出来る楽しさは、楊名時太極拳ならではじゃないかと
思うのです。

思い出しても気持ちが良いです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿