自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2017年12月19日火曜日

年賀状

いつも宛名書を印刷機に頼っていましたが、
今年は、手書きしようと心に決めました。

それで12月前に年賀状を作り、早くから書き始めたのですが、
初日20枚書いたあと昨日までほっぽり出していて、昨日からまた
書きはじめました。

宛名を手書きするって字は綺麗とは言えないけど良い気がします。

出席をとったことで、各教室の生徒さんもスポーツクラブのような
入れ替わりがあるところも参加した方の名前と顔を覚えましたし、
お名前を書かせていただいていると生徒さんの事が目に浮かびます。

昨日は、50枚書きました。

多分250枚ぐらい書く事になります。

昔、祖母が、祖父の年賀状を1000枚宛名を書いていたのを
思い出します。
表は、謹賀新年などのスタンプを押すだけの年賀状でした。
そのスタンプを押すのは、孫の私たちの仕事でした。

今、忙しくて他に習い事など増やせないけど、
習いたいのはペン字です。
美文字の芸能人のチャンピオンを決める番組見たけど、
綺麗な字が書けると良いよねえ~。
本に書き込める字の練習帳が売っているね。

以前書いて練習した時期と今では、あの番組みてから意識が変わったので
練習して、来年の年賀状までには少し上達したい。
今年は、もう遅い。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿