自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年9月30日金曜日

資格審査

昨夜は、来週審査するお二人に前に出ていただき、24式動いていただきました。

私の頃と違い、DVDを見たりして稽古したお二人は、本当に綺麗に動けていて、
年月が浅いのに本当に驚いてしまいます。

緊張しているのかもしれないけれど、堂々と見えました。

あちこちのお教室で、
これからの山梨の太極拳を支えてくれるであろう方々が、育っていきます。

本当に嬉しいです。

山梨の先人は、10月から半年逆24式をするらしい。
嫌だと先人生徒が私のお教室で訴えていられた。
自宅に近いから稽古に良いのだろうと思う。
そこでのお仲間が今日教室に来て下さる。

リーダー研修会でカルキュラム通り行うようにとお話を受け、
山梨県全体のお教室に指導していく立場です。

新潟に行った時、長く続けられている先生にお話ししてみた。
先人に習った生徒さんなので、稽古要諦の説明など習った事がないため、
受け入れていただけない感じでした。

でも研修会に来ていただいているから、少しづつ伝えていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿