自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年9月17日土曜日

スゴい❗

80歳過ぎたおじさまがお教室にいらしてる。
77歳まででお仕事をやめられ、
熱中して出来ることを探したと太極拳教室にいらしてる。

1度も休まない。

体重が7キロ痩せて大変調子が良いそうです。

太極拳で痩せるのか?と思うけれど、
それしかないとご本人が言う。

爪先で立つ事や片足で立つことも
はじめは不可能だったのに、最近は、
足を上げられるようになってきた。

ご自分で上達を感じられると言う。
転身すると私が見えなくなり
戸惑われる様子でしたが、
それも最近は、なんとかついてこられて、
最後落ち着いて24式の型で終られている。

皆と同じTシャツと太極拳パンツを購入したいとおっしゃる。
ゴルフウエアーのような服装が、これじゃ困ると
おっしゃって、私に買って欲しいと言う。

形をなおしたり、余計なことは私も言わない。
何より楽しみでいらしてる。見ていると元気になってきているのがわかる。
青空太極拳も来る予定だとおっしゃる。
その前向きな姿勢に頭が下がる。

何より若い女性に囲まれ、会話が弾むだけでも良いね🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿